
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告



ああ~まーた広告出ている・・・

そして数ヶ月ぶりにマトモに絵を描いた・・・。
やっと描くことが「楽しい」って感覚が戻ってきました。
いろいろなことが重なったりでアレでアレな感じでしたのでなんというか。
描く、って行為がつまらないというか興味すら湧かなくてむしろ何事にも興味が湧かなくて
気ばっか焦って挙句にその・・・いかん、更新するたび暗いこと書いてるんでねーの!
やめよう!

とにかく何かを作るってことは細々と続けていきたいと思っています。
描かなくても死ぬワケじゃないし~って思っていたんですがやはり描いてる時は生きてる!って
実感がすごく湧くといいますか。誰かと出かけてる時とかも感じることだけど~。
え~っと・・・ぼちぼち・・・頑張ります。
嫌でも人生は長く続くんだし長いスパンで物事に取り組んでいきたいと思います。
なんのこっちゃな文章ですねスミマセン。

さて唐突ですがハイキュー始まりましたねアニメ。原作のあの独特の空気感が好きなので
アニメか~フーンって程度の認識でした。影山の声合ってるな~って思いました。
ヤダなにこの小学生みたいな感想。
ハイキューキャラは等身大の高校生って感じがしてイイです。
負けてしまっても、確かにその時間その場所でバレーをやってたって事実は残るってのは、
そらまあそうなんだろうけど、グっときましたね。
収拾つかなくなってきたんで締めます。
memo | コメント(0) | トラックバック(0)

広告を出しすぎた

2013/12/05 Thu 23:49


お久しぶりです。広告出しすぎた。
載せるものもないので・・・ほむらを載せておく・・・
大事な物を描き忘れてしまっています盛大に。

オフの活動は、2月のコミティア申し込んでます。
受かったかどうかはわからぬ。
東京だぜ東京・・・当日オロオロしそうだなあ~いろいろ。
そのための本のな。ネタがな。浮かばないのじゃ・・・
で、息抜きに版権を描いた次第です。支離滅裂な文章を無理やり
まとめにかかりました。

こう、ギャグ調のぱーっとハイテンションな話にしたいんですね、
気分がそんな気分にならんのですねどうにも。
なんとかしたいー。私生活がアレでアレなせいだ・・・改善せんといかん
とにかく本という体裁をなしたものを作ろう
memo | コメント(0) | トラックバック(0)

じだらく

2013/08/22 Thu 18:45



ばなの里をというものを皆さんご存知だろうか。
三重県に存在する観光施設である。
お盆に友人に連れて行ってもらったのだが、これがとてもよかった。
なばなの里というからには、なばなが咲き乱れているのかと思ったがそうでもなかった。
季節によるのかもしれない。単に私の行動した範囲に見当たらなかっただけかもしれないが。
今回ベゴニアガーデンが咲いているエリアに連れて行ってもらった。
ホームセンターの軒先で78円だかそんな値段で売られているイメージしかなかったので、
ソイツが一面咲き乱れているのかなあと思いきやところがどっこい。
世界各国から集められし1万2千株もの花々が所狭しと存在を主張していた。
入った瞬間ズラリと大輪の花々が並べられている様はなかなか壮観。
38℃という恐ろしい気温の数値を叩き出している日だったので、花は平気なのかと思ったが、
建物内で栽培されていたので涼しくて快適だった。
写真はかなり撮った。気になる方は実際現地に行くと良い。

イタリアンレストランでちょっとしたコースを食べた。
どれもおいしかったが特に気に入ったのがピザ。甘みがあって驚いたがはちみつをかけて
焼いてあるらしい。うまい。とてもうまい。

夜はナガシマの花火を見た。凄かった。地元の花火のシメに上がる特大花火が、普通に
ポンポン上がっていた。まばたきがもったいないほどだ。写真も撮ったが、上手に撮れなかった。
ファインダーで見るより肉眼で見るほうが感動的だ。
その後無理を言って流星群鑑賞に連れて行ってもらった。正直思っていたよりは流れなくて、
夜中に連れ出してしまって申し訳なかった。が、通常の流れ星よりたくさんの数を見れたので私
はとても満足だ。というか真夜中に外出という行為を全くしたことが無かったのでそれだけで
テンションが上がった。

他にも色々したが長くなるので割愛。総評はとにかく楽しかった。諸々の迷惑をかけて申し訳なかった。

■更新せず、ずっと放置もどうかな~と思ってらくがきを置いてみたが記事の内容は清清しいほど
全く関係の無いものになってしまいましたね!ここ最近の行動記録ですがほんと何もしてない!
高校野球を毎日観てました。ツイッターに書くほどのことも無いのに、ここに何を書くんだと
思いつつ最近感動したことを綴っておきました。あとはまァ引越しの準備ですね。
引っ越してしばらくは更新がかなり途絶えそうなので今のうちにズラズラ書いておこうかと。
SAIが8に正規対応してないのでPCで線画を作ることが激減しそうです。元より苦手でしたが。
memo | コメント(0) | トラックバック(0)

またひとつ

2013/07/23 Tue 21:26

130722_2010~01

年を取ってしまいました。
こんばんはshiguです。
誕生日です今日。実感無いです。しかし確実に年を取ったのか…

お祝いの言葉やプレゼントを頂いてしまい、とっても嬉しいです。
これからもどうぞよろしくお願いいたしまっす。

添付は描いてる途中のもの。
完成させたいとはやる気持ちを抑えつつ、いつもより
丁寧に丁寧にとゆっくりやりつつもムラになったり配色
上手くいかなかったりで、これはクソではないのか…?!という
呪縛に囚われたり。
いいものに仕上げたいので頑張ります。
やっと自覚したんですが透明水彩の扱い苦手です。
水加減がどうにもこうにも。
水張りしたほうがいいんだこれきっと
memo | コメント(0) | トラックバック(0)

隙を見せるな気迫を見せろ

2013/06/08 Sat 20:40



こんばんは、shiguです。
うちの子に今の心境代理してもらいました。↑ね。
この子らももっと描いてあげたい・・・。他の人物も出したい。

さて、一週間経つのほんと一瞬すぎてワケわかんないですうっへっへー。
睡眠が足りねえ!とにかく!精神攻撃多すぎ!
慣れつつありますが、やはりミスが多くなってしまうのが、どうにも・・・。
注意力散漫になるのかな、言い訳ですねすみまっせん!
弱気を駆逐してやる・・・!イェェェガァアア!

memo | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

