スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

生きるって難しい

2013/05/02 Thu 01:03



どうもこんばんは、shiguです。
画像はコミティア用の原稿です。
間に合うのか・・・まじで・・・
当初、美術系学生のギャグ漫画だった予定なのですが。
突発的に描きたいネタが出来て、6Pくらいのはずが
約12P・・・。四コマじゃない上に若干シリアス。
謎です。ちっさい工房で美術やってる変わり者の漫画になりました。
印刷所に予約したいのですが、間に合うか不安で予約できてません。
ううっ早くするべきなのか。
間に合わなかったら自分で刷ろうとか思ってるあたりクズ

前回出たコミティアで、美術学生の四コマの無料配布作ったんですが、
あれ今回どうしよ。欲しい人いるんか・・・?
原稿のデータ吹っ飛んだんだよなっと、思ったらバックアップ出てきた。
正直あれをまた世に出すのは恥ずか死ぬんですが、欲しい人居たら刷ります。たぶん。
pixivに全部載せちゃったから知ってる人からすれば、なんというか、すみません
こっからめっちゃ暗い話なんでたたみました。

前回の記事で、仕事がどうのと書いていたのですが。

4/30付けで突然クビになりました。

昼に、社長が「あの子使えないし要らないから30日で辞めさせて」って言ってるのが聞こえて。
しかし5月の仕事について店舗から依頼されてたし違う人のことかなと思ったんだ。

タイムカードを押して、今日中の修正の依頼の電話がかかってきたので、
サービス残業を始めようといざしようとした矢先に解雇宣告でした。
瞬間、頭真っ白になって、ああ・・・人生終わったな・・・と頭の何処かで考えていました。
採用担当の人に呼び止められて、
「30日で月末だし丁度いいでしょ。早く辞めた方がいいやろうと思うし、
自分が合ってないって思ってたでしょ?いい実務経験になった?今回は縁が無かったけど
あなたに合った良い場所が見つかる様祈ってます(笑)」

終始笑いながら言うんですよね。ああ、そんなに厄介者を追い出せて嬉しいんだなと。
普段から社長に「使えない」「仕事遅すぎ。居る価値無い」「必要無い採らなきゃよかった」
って陰で言われ続けたが、なんなんだろう。何故頑張ったんだろう・・・。
結局その後サービス残業はさせられました。

あのデータを上書き保存できない、フリーズ当たり前、古いデータ消せない、画面のサイズが
タブレット並みのノートパソコンをもっと上手く使いこなせってことだったんですかね。
誰も本当に何も教えてくれず放置される環境で仕事を迅速にこなせる新卒じゃないとだめなんですね。

しかし、あれだけ生きてる価値無い、無価値みたいに言われると、
本当にそう思えてきて、へこむ


とりあえず興味の持てる仕事また探します!
履歴書書いて、バイトして、の日々がまた始まるんですね!
今度はもっとキチンと教えてくれる職場を探します!
スポンサーサイト
memo | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

