スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

じだらく

2013/08/22 Thu 18:45



ばなの里をというものを皆さんご存知だろうか。
三重県に存在する観光施設である。
お盆に友人に連れて行ってもらったのだが、これがとてもよかった。
なばなの里というからには、なばなが咲き乱れているのかと思ったがそうでもなかった。
季節によるのかもしれない。単に私の行動した範囲に見当たらなかっただけかもしれないが。
今回ベゴニアガーデンが咲いているエリアに連れて行ってもらった。
ホームセンターの軒先で78円だかそんな値段で売られているイメージしかなかったので、
ソイツが一面咲き乱れているのかなあと思いきやところがどっこい。
世界各国から集められし1万2千株もの花々が所狭しと存在を主張していた。
入った瞬間ズラリと大輪の花々が並べられている様はなかなか壮観。
38℃という恐ろしい気温の数値を叩き出している日だったので、花は平気なのかと思ったが、
建物内で栽培されていたので涼しくて快適だった。
写真はかなり撮った。気になる方は実際現地に行くと良い。

イタリアンレストランでちょっとしたコースを食べた。
どれもおいしかったが特に気に入ったのがピザ。甘みがあって驚いたがはちみつをかけて
焼いてあるらしい。うまい。とてもうまい。

夜はナガシマの花火を見た。凄かった。地元の花火のシメに上がる特大花火が、普通に
ポンポン上がっていた。まばたきがもったいないほどだ。写真も撮ったが、上手に撮れなかった。
ファインダーで見るより肉眼で見るほうが感動的だ。
その後無理を言って流星群鑑賞に連れて行ってもらった。正直思っていたよりは流れなくて、
夜中に連れ出してしまって申し訳なかった。が、通常の流れ星よりたくさんの数を見れたので私
はとても満足だ。というか真夜中に外出という行為を全くしたことが無かったのでそれだけで
テンションが上がった。

他にも色々したが長くなるので割愛。総評はとにかく楽しかった。諸々の迷惑をかけて申し訳なかった。

■更新せず、ずっと放置もどうかな~と思ってらくがきを置いてみたが記事の内容は清清しいほど
全く関係の無いものになってしまいましたね!ここ最近の行動記録ですがほんと何もしてない!
高校野球を毎日観てました。ツイッターに書くほどのことも無いのに、ここに何を書くんだと
思いつつ最近感動したことを綴っておきました。あとはまァ引越しの準備ですね。
引っ越してしばらくは更新がかなり途絶えそうなので今のうちにズラズラ書いておこうかと。
SAIが8に正規対応してないのでPCで線画を作ることが激減しそうです。元より苦手でしたが。
スポンサーサイト
memo | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。