スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

about

2015/03/17 Tue 19:48

閲覧ありがとうございます。

こちらはshiguによる作品展示サイトです。
アナログ画材を中心に使用して作っています。

時々出る版権の絵につきましては、作者様、出版社様など、作品に関係する方々とは
一切関係ありません。

★リンクについて

サイト名:ひよこぐみ
管理人:shigu
http://hiyokogumi2.web.fc2.com/

リンクフリーです。相互リンク歓迎します。

★管理人について

shigu

社会人。
油彩絵の具、水彩絵の具などの画材を使用して絵を描くのが好きです。
最近はデジタルにも手を出してます。
鑑賞するのはどちらもすき。

絵のお仕事募集しています。

連絡用アドレス:onsokulhaplus★yahoo.co.jp ★→@
※恐縮ですがタイトルに用件を書いていただけると助かります。
スポンサーサイト
about | コメント(0) | トラックバック(0)



ああ~まーた広告出ている・・・

そして数ヶ月ぶりにマトモに絵を描いた・・・。
やっと描くことが「楽しい」って感覚が戻ってきました。
いろいろなことが重なったりでアレでアレな感じでしたのでなんというか。
描く、って行為がつまらないというか興味すら湧かなくてむしろ何事にも興味が湧かなくて
気ばっか焦って挙句にその・・・いかん、更新するたび暗いこと書いてるんでねーの!
やめよう!

とにかく何かを作るってことは細々と続けていきたいと思っています。
描かなくても死ぬワケじゃないし~って思っていたんですがやはり描いてる時は生きてる!って
実感がすごく湧くといいますか。誰かと出かけてる時とかも感じることだけど~。
え~っと・・・ぼちぼち・・・頑張ります。
嫌でも人生は長く続くんだし長いスパンで物事に取り組んでいきたいと思います。
なんのこっちゃな文章ですねスミマセン。

さて唐突ですがハイキュー始まりましたねアニメ。原作のあの独特の空気感が好きなので
アニメか~フーンって程度の認識でした。影山の声合ってるな~って思いました。
ヤダなにこの小学生みたいな感想。
ハイキューキャラは等身大の高校生って感じがしてイイです。
負けてしまっても、確かにその時間その場所でバレーをやってたって事実は残るってのは、
そらまあそうなんだろうけど、グっときましたね。
収拾つかなくなってきたんで締めます。
memo | コメント(0) | トラックバック(0)

コミティア欠席します

2014/02/01 Sat 19:52

s-s-s-新規キャンバス

ああー久々に更新ですこんにちは皆々様。
で、あほの極みなタイトルで本当に申し訳ありません。
すべて私の不手際でございます・・・
コミティア107受かってたんですが、上記の通りでして。
お友達にスペース活用して頂けることになったのでどうぞよろしくお願いします。
まじ天使・・・ありがたや・・・
わたし自身の本は、あるにはあるのですが、置かないことにしました。

現在オフの活動が非常にしにくい状況になっています。
今後どうなるかは確定できないので、もし本楽しみにしてくださっている方
いらっしゃいましたらごめんなさい。
今回の反省としてはぼっち参加の場数を踏みに踏みまくってから、合同って形を取るべきだと学びました。
スケジュールとか私生活とかいろいろ、そういうのをキッチリさせてからすべきだわ。


gallery | コメント(0) | トラックバック(0)

広告を出しすぎた

2013/12/05 Thu 23:49


お久しぶりです。広告出しすぎた。
載せるものもないので・・・ほむらを載せておく・・・
大事な物を描き忘れてしまっています盛大に。

オフの活動は、2月のコミティア申し込んでます。
受かったかどうかはわからぬ。
東京だぜ東京・・・当日オロオロしそうだなあ~いろいろ。
そのための本のな。ネタがな。浮かばないのじゃ・・・
で、息抜きに版権を描いた次第です。支離滅裂な文章を無理やり
まとめにかかりました。

こう、ギャグ調のぱーっとハイテンションな話にしたいんですね、
気分がそんな気分にならんのですねどうにも。
なんとかしたいー。私生活がアレでアレなせいだ・・・改善せんといかん
とにかく本という体裁をなしたものを作ろう
memo | コメント(0) | トラックバック(0)

じだらく

2013/08/22 Thu 18:45



ばなの里をというものを皆さんご存知だろうか。
三重県に存在する観光施設である。
お盆に友人に連れて行ってもらったのだが、これがとてもよかった。
なばなの里というからには、なばなが咲き乱れているのかと思ったがそうでもなかった。
季節によるのかもしれない。単に私の行動した範囲に見当たらなかっただけかもしれないが。
今回ベゴニアガーデンが咲いているエリアに連れて行ってもらった。
ホームセンターの軒先で78円だかそんな値段で売られているイメージしかなかったので、
ソイツが一面咲き乱れているのかなあと思いきやところがどっこい。
世界各国から集められし1万2千株もの花々が所狭しと存在を主張していた。
入った瞬間ズラリと大輪の花々が並べられている様はなかなか壮観。
38℃という恐ろしい気温の数値を叩き出している日だったので、花は平気なのかと思ったが、
建物内で栽培されていたので涼しくて快適だった。
写真はかなり撮った。気になる方は実際現地に行くと良い。

イタリアンレストランでちょっとしたコースを食べた。
どれもおいしかったが特に気に入ったのがピザ。甘みがあって驚いたがはちみつをかけて
焼いてあるらしい。うまい。とてもうまい。

夜はナガシマの花火を見た。凄かった。地元の花火のシメに上がる特大花火が、普通に
ポンポン上がっていた。まばたきがもったいないほどだ。写真も撮ったが、上手に撮れなかった。
ファインダーで見るより肉眼で見るほうが感動的だ。
その後無理を言って流星群鑑賞に連れて行ってもらった。正直思っていたよりは流れなくて、
夜中に連れ出してしまって申し訳なかった。が、通常の流れ星よりたくさんの数を見れたので私
はとても満足だ。というか真夜中に外出という行為を全くしたことが無かったのでそれだけで
テンションが上がった。

他にも色々したが長くなるので割愛。総評はとにかく楽しかった。諸々の迷惑をかけて申し訳なかった。

■更新せず、ずっと放置もどうかな~と思ってらくがきを置いてみたが記事の内容は清清しいほど
全く関係の無いものになってしまいましたね!ここ最近の行動記録ですがほんと何もしてない!
高校野球を毎日観てました。ツイッターに書くほどのことも無いのに、ここに何を書くんだと
思いつつ最近感動したことを綴っておきました。あとはまァ引越しの準備ですね。
引っ越してしばらくは更新がかなり途絶えそうなので今のうちにズラズラ書いておこうかと。
SAIが8に正規対応してないのでPCで線画を作ることが激減しそうです。元より苦手でしたが。
memo | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。